ワーディングラボ | 検索エンジンとSEOとネット広告のコラム

長く更新していません。はてなブログに移りました。

vacation-resources.infoで調べてるヒト多いですねー[追記あり]

それで検索されてるヒト多いですねー。

ボクもわからないので、誰がどういう目的なのって分かるヒトいたら教えてくださいな。

いまどきはwhoisしても分からないですからねえ。

トラックバックやらコメントやら下さいな。


※追記(2007.12.13)

vacation-resourcesでグーグルにインデックスされてるページを見てたら、なんとなく推測が出来てきました。

中国簡体語でインデックスされているページが一番多い。次が日本語。

グーグルにインデックスされるというのはどこかのページからリンクがあると思うんですが、たぶん、中国の本土のサイトからリンクされているんじゃないですかね。

たぶん、おそらく、中国の人が使ってる。

このvacationの機能って、単に、相手先のページをvacation-resouces.infoで表示させるだけなので、ある種のプロキシっぽいですよね。

中国は、ドメイン単位で人民に見せたくないサイトに対してアクセス制限かけているわけで、それの回避用途っぽいですねぇ。

その割りに、なんでもキャッシュしたり、お行儀が良くない仕組みですけど、そこらへんも中国っぽくてなんとなく納得がいったり。


まあ、実際のところどうかわからんですけども。




written by asotetsu Dec 12, 2007

  • -