ワーディングラボ | 検索エンジンとSEOとネット広告のコラム

長く更新していません。はてなブログに移りました。

無料SEOの誘惑

前回、グーグルの無料ップリの気風のよさに辰巳芸者の気前のよさを見たというような話を書きましたが。

じゃあ、SEOも無料にしちゃえばいいじゃん、と(笑)。

この素晴らしい発案を弊社の取締役にしましたところ、1秒を待たず拒否されましたが(笑)。


無料オファー大好きなGoogleが無料SEOなんてやるといいんじゃないですかネエ。

でも彼らはやらない。

だって、SEOは自然検索結果に出てしまいますからネ。

有料検索結果に出るAdwordsで出して欲しい。

だからグーグルはいろんなサービスを出すけど無料SEOはやらない。

そこらへんははっきりしてますヨ。


前に、記事でワタクシが、
無料のオファーが最良であるわけがない
で、無料オファーについて書いてますけどネ。

顧客数に関して必要以上に株式市場で高く評価されていたがゆえに、顧客を金で買っても、顧客付きで会社を売ると儲かる

無料オファーは愚策である。

なんです。ほかに方法がないときに行う手段なんですヨ。言ってみれば、ファイナルウェポン。これ失敗したらバンザイしかありません。だから愚策なんです。


というわけで、ネットではいろんなサービスが無料でありますけども、なんだか皆で自分自身の首を絞めているように思えてならんワケです。



written by asotetsu Nov 8, 2007

  • -