ワーディングラボ | 検索エンジンとSEOとネット広告のコラム

長く更新していません。はてなブログに移りました。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自前でSEOをやるときはやりすぎに注意ネ

最近、コンサルが多いので思うことがあって、自前でSEOやっている人でやりがちなのが「やりすぎ」です。 SEOやるというと、こんな作業をするでしょう。 キーワードをtitleタグに入れる。meta keywordsにも入れる。本文にも入れる。h1で囲む。strongでも囲ん…

SEOのセミナーのお申込みについて

asotetsuです。セミナーのお申込みいただいておりまして、ありがとうございます!詳細詰めておりますので、ご連絡いただきましたかたには、一番でお知らせいたしますのでよろしくお願いします。取り急ぎ、ご連絡まで。

SEOマーケット概観(盲説編)

えー、盲説をひとつ。 SEOマーケットとシェアの話 SEOマーケットがどうなっているかを考えるわけですが、まずマーケットサイズについては、アウンコンサルティングさんが毎年発表されています。2007年は100億円でしたか。 いやー、その数字はどこから? と思…

「出口」に見るリンクの効果とペナルティ判断の微妙なライン 

アリャ。多忙で更新あいてしまいました。久しぶりに書きます。最近「検索エンジンからペナルティ」というネタがニュースに多くて、割合とショッキングなのでキャッチーではあると思うのですけど、心配すべき人が心配せず、心配しなくて良い人が心配するとい…