ワーディングラボ | 検索エンジンとSEOとネット広告のコラム

長く更新していません。はてなブログに移りました。

R25はja.wikipedia.orgを超えた

asotetsu2009-07-22



最近、R25の「○○の人気ページ|R25」みたいな辞書的ページがときどき目に入るなあと思っていて、Googleのインデックス数を見たら…

714万ページ

http://www.google.com/search?q=site%3Ar25.jp&hl=en&sa=G&tbo=1&num=100
(接続サーバによって数字変化するようです。)


http://www.google.com/search?hl=en&num=100&q=site%3Aja.wikipedia.org&aq=f&oq=&aqi=
(日本語のWikipedia)


って、日本語のWikipediaの110万ページを超えていますが。

Googleにうまいこと読み込ませていますネ。普通はこういうケースはあまりインデックスしないんですけど。R25に評価高いのか、それとも更新をうまくかけているのかな。


あ、インデックス数だけなら、もっとすごいのが。

はてなブックマーク。973万ページ。
http://www.google.com/search?hl=en&num=100&q=site%3Ab.hatena.ne.jp&btnG=Search&aq=f&oq=&aqi=



written by asotetsu July 23, 2009