ワーディングラボ | 検索エンジンとSEOとネット広告のコラム

長く更新していません。はてなブログに移りました。

Twitterログ(2009-10-08〜2009-10-13)

Twitterログ(2009-10-08〜2009-10-13)


98. リクナビとかエンジャパンとかイーキャリアで、どこがどういう求人をしてるかって見るとすごく役立つのでオススメ。余談だけど、求人サイトは企業側も求職側も相手を特定できていないので、SEOがすごく役立つシチュエーション。実は検索導線を考えるSEOのノウハウが使える。5:48 PM Oct 13th webで

99. ですねー。家もマンションもサラ金も化粧品もクルマもCMの下に「イメージ広告です。本タレントが購入している訳ではありません」と出たら興ざめです。だから、実際のところはそこまでうるさくはならないかなと思います。@realseo それはそれで厳しすぎるというか。5:43 PM Oct 13th webで

100. 求人サイトでseoと時々検索してみると面白い。seo屋さんの求人が少なくなった。もはやWebディレクターのスキルのひとつになりつつあり、インハウスが多い。今のトレンドですねー。SEO屋さん勤務の人はインハウスのSEO職に移るチャンスですよ〜。と煽ってみる。5:40 PM Oct 13th webで

101. 通販は身近に思えるのかもしれないが。例えばイトーヨーカドーは1兆円越える売上。1店舗だけで年商100億くらい。通販大手は年商500〜800億くらいでしかない。店舗... http://anond.hatelabo.jp/20... http://anon ...5:33 PM Oct 13th Buzzurl

102. 技術屋さんで、何でも作れる、っていうのがあるけど、微妙にウソだと思う。既存のものなら真似できるという話が多い。ほんとに欲しいのは今まで無かった技術革新性。こんなの無かったという設計や素材の違いが欲しい。4:58 PM Oct 13th webで

103. 服なんかも実のところ生地の革新ってのが大きいんじゃないかなー、って思う。並べると一目瞭然だから。デジカメの画質や、大画面液晶テレビの画質の違いなどと通じるものがあると思う。4:55 PM Oct 13th webで

104. 画質による感動についてデジカメでいうと、QV10⇒IXYあたりで「実用になる!すげえ」と一山あって、次に1眼レフによる感動があって、その需要を食ってしまっているから、これからは厳しいだろうなあとか思う。技術には感動を与える飛躍ポイントがいくつかある。4:51 PM Oct 13th webで

105. http://www.atmarkit.co.jp/n... 検索に慣れ? 8語以上の検索が増加傾向 − @IT4:51 PM Oct 13th Buzzurl

106. 服って結局どこで買えばいいんだろう。なぞ。年齢上がるにつれて思うな。やっぱデパートで買えばいいのかなあ。4:43 PM Oct 13th webで

107. 先日渋谷のH&Mに行った。初めてだけど面白い。GAPみたいなファッションとヨーロッパ調がある。ウールのズボンとかショート丈のジャケットはよかったなー。綿100のジャケットも光沢感あるやつでよかった。といっても結局何も買わず。4:43 PM Oct 13th webで

108. タレントさん使ったCMは全滅ですねー(笑 RT @realseo ミ○さんはタ○ホームには住んでませんとか、いれなきゃならんのかな?4:31 PM Oct 13th webで

109. 技術で感動するというと、最近見たDVDのアップコンバージョンされた画像。高画質って感動する。テレビで感動したが、DVDでも感動した。ブルーレイでなくてもいいかもしれない。4:27 PM Oct 13th webで

110. ウェブのユーザー間の時間差吸収機能ってサービス設計のカギだと思うんだけどなー。4:27 PM Oct 13th webで

111. 広告も連動して出るかー。 http://www.itmedia.co.jp/ne... TwitterMicrosoftGoogleと提携交渉 検索につぶやきを取り込み4:09 PM Oct 13th Buzzurl

112. んー、確かにある意味そうだけど、微妙な時間差を吸収するバッファ機能があるのがポイントだと思う。従来技術と異なり100%同時でなくていい。ニコニコもそうだけど、この... http://bit.ly/Ctr4s リアルタイムWebはソーシャルな顧客関係管理(Social ...4:06 PM Oct 13th Buzzurl

113. ツイッターのタイムラインの仕掛けで新しいのは共時性ライクなところ。従来メディアや通信は新聞もテレビも電話も100%同時でなければならなかったけど、ウェブは時間差を吸収することができる。ツイッターも100%同時でなくてよくて、おかげでシンクロニシティ的な面白みがある。ニコニコも同じ4:05 PM Oct 13th webで

114. http://bit.ly/36uFhh URLの擬似静的化で動的サイトをインデックスさせるには | Web担当者Forum3:33 PM Oct 13th Buzzurl

115. 『ショッピングの途中で気に入ったものを見つけて、それを友だちに見せたくなったら、その品物をブックマークしてそのリンクとコメントをチャットで送る。』『品物をめぐる友... http://bit.ly/17VMtW Plurchase: 複数の異なるショッピングサイトをま ...3:30 PM Oct 13th Buzzurl

116. うお、未来だ。 http://d.hatena.ne.jp/shi3z... ARider 実運用試験 - Keep Crazy;shi3zの日記2:45 PM Oct 13th Buzzurl

117. 中国の人から見た中国のユニクロ通販サイトの評価 http://bit.ly/Eotat ユニクロ中国ネット通販事業の評価について:中国語SEOSEMガイド - CNET Japan2:30 PM Oct 13th Buzzurl

118. 中国の検索エンジンのシェアと解説。 http://bit.ly/PsHuz 中国SEM百度以外の選択:中国語SEOSEMガイド - CNET Japan2:27 PM Oct 13th Buzzurl

119. 『約六割強の中国ユーザーは商品購入後にも検索を続いていることが判明しました。購入後検索を続ける理由としては「商品の周辺設備を揃うため」一位になりましたが、2位は「... http://bit.ly/3JIQzZ 購入後にも検索!なぜ?:中国語SEOSEMガイド - CN ...2:24 PM Oct 13th Buzzurl

120. 『中国のユーザーをターゲットとしてプロモーションする場合、中国国内でサーバーをホスティングしたほうが効果的です。』『中国にはチャイナ・ネットコム(中国網通)と... http://www.china-webby.com/... 中国レンタルサーバー・中国語サー ...2:21 PM Oct 13th Buzzurl

121. 『GFW(Great Firewall of China:検閲システム)です。GFWは、毎日ネット上を巡回し、違法な情報を見つければ、即座にIPアドレスをブロック... http://bit.ly/iubLD 中国レンタルサーバーの安定性について:中国語SEOSEMガイ ...2:18 PM Oct 13th Buzzurl

122. まとめいいな。 http://bit.ly/18aM32 これはもう使用しない方がいいウェブデザインのトレンド | コリス1:54 PM Oct 13th Buzzurl

123. http://blog.kushii.net/arch... 941::blog:リナックスカフェ:第13回WEBマスター・サミットに行って実況した まとめ1:51 PM Oct 13th Buzzurl

124. へー。アマゾンは電気製品とか値段がかなり変わるものがあるから便利かも。価格コム見てもいいんだけど。 http://bit.ly/2VirJ9 Amazon商品の価格推移をチェックできる「The Camelizer」(Firefoxアドオン) (ライフハッカー[日本版]) ...1:48 PM Oct 13th Buzzurl

125. 『商品配送は急速成長分野となっている。中国の電子商取引による小包数は08年、5億個に達した。速達企業はネットワークやサービスを改善し、電子商取引による配送ニーズに... http://www.asahi.com/intern... ...1:45 PM Oct 13th Buzzurl

126. 遠隔コミュニケーションで電話だけ特別という時代は終わるんだろうな。電話が特別な地位にあるのは、今までの歴史的理由&過去の技術的制約でしかない。 http://bit.ly/ALPrk 米AT&TのiPhoneネット電話解禁は「パンドラの箱」を開けたか インターネット-最新 ...1:45 PM Oct 13th Buzzurl

127. サテライトサイトは、サイトのケアが増設分だけ増えてしまうのが難点。ケアしないと意味がないし、器用で、サイト制作を頑張れる個人ショップオーナーには最適解と思います。... http://bit.ly/uAuCy サテライトサイトの勘違いと賢い作り方 | SEOもっと!1:42 PM Oct 13th Buzzurl

128. 音声のやり取りとテキストのやり取りを区別しなくても良い時代になったのかもしれないなー。 http://www.mmnews.jp/2009/1... SNSボイスチャットの時代が到来、フェースブックに導入へ : モバイルマーケティングニュース : 株式会社1:39 PM Oct 13th Buzzurl

129. http://bit.ly/3YngPw ヤフーもmeta keywordsを無視していることを公式発表 - 10/3〜10/9のWeb担の記事まとめ | Web担当者Forum1:33 PM Oct 13th Buzzurl

130. 『「特定商取引法に基づく表示」が必要なのは通販サイトだけではありません。特定商取引法では、「特定継続的役務提供」に該当するサービスを規制の対象としています。そのた... http://bit.ly/KZqTi あまり知られていない、通販サイト以外の特商法表記|Yahoo! ...1:33 PM Oct 13th Buzzurl

131. めも。 http://bit.ly/hyuXw ページ遷移に着目したサイトのナビゲーション改善 Google AnalyticsSEO | Web担当者Forum1:33 PM Oct 13th Buzzurl

132. 『優秀な20歳前後の人と話しているとよくあるのですが、自分の頭で考えるということをしすぎている気がするのです。』『賢い人は、自分の頭で考えなければいけないところに... http://blog.livedoor.jp/ken... ...1:30 PM Oct 13th Buzzurl

133. http://bit.ly/53f2h SEOにおいて重要なことは? Bing、Webmaster Center Blog Q&Aを掲載::SEM R1:27 PM Oct 13th Buzzurl

134. http://bit.ly/aiitz [PR]インタレストマッチ--ユーザーの興味関心に合わせた広告を表示する新サービス | Web担当者Forum1:27 PM Oct 13th Buzzurl

135. 『エコノミークラスの格安航空券のオンライン販売は、非常に競争が激しいマーケットです。広告費用を差し引くとほとんど儲けを得られません。成約一件あたりの利益が200円... http://bit.ly/cIpwv [PR] インタレストマッチ導入と活用のポイント 〜フィー ...1:24 PM Oct 13th Buzzurl

136. http://markezine.jp/article... テクノロジー企業成長率ランキング1位は「グリー」:MarkeZine(マーケジン)1:24 PM Oct 13th Buzzurl

137. 『 ※「お客さんはほとんどパターンで生活している」だから時間帯ごとにどのお客さんを乗せるかしっかりと認識する必要がある。』 http://q.hatena.ne.jp/11284... 【予算5,000〜10,000pt情報が良い&多ければそれ以 ...1:24 PM Oct 13th Buzzurl

138. http://bit.ly/ETeut Android、鉄壁の防御に隙あり1:21 PM Oct 13th Buzzurl

139. ビッグマック指数…。確かに世界中に普及してる。 http://bit.ly/3EJkqFビッグマック指数>世界1東京に肉薄、アジア2位に=高い消費力裏付け―香港(Record China) - Yahoo!ニュース1:18 PM Oct 13th Buzzurl

140. 解脱と解説は似てる。1:08 PM Oct 13th webで

141. ほー、ツイッターやるとブログの更新が後回しになる。いかん。なんか書いた気がするが、ツイッターはチャットのログと同様流れてしまうものだから、ツイッターだけではダメなんだな。1:00 PM Oct 13th webで

142. アマゾンの表示納期が遅れたのが収束しだした感じ。お、回復か、みたいな。それにしても、すばやく現在の遅延に対して、負荷を軽くするために納期表示を遅くできるのね。すごいな。しかも、専門系の本を中心に。12:59 PM Oct 13th webで

143. 『海外旅行ブームがはじまった頃、日本でも旅行案内をする観光業が雨後の筍のように輩出しました。なかには大企業化して上場する企業まで現われましたが、私は旅行業はホテル... http://bit.ly/45FcCY もしもしQさんQさんよ-中国株・起業・おしゃれ-邱 永漢10:30 AM Oct 13th Buzzurl

144. 複数ドメイン設定をおこなわずにレンタルカートをトラッキングする方法 http://bit.ly/ffb4U Analytics 日本版 公式ブログ: 複数ドメイン設定をおこなわずにレンタルカートをトラッキングする方法10:12 AM Oct 13th Buzzurl

145. 1 日1食の生活を平日になぜしているかというと、あまり他人には伝わらないんだけど、頭が凄く冴えるから。瞑想に向くようになるのね。1日絶食による頭の切れを実感するから継続してる。1-2ヶ月やると効果が分かるようになる。最初のうちは空腹感があるので分かりにくいけど。9:54 PM Oct 12th webで

146. 平日1日1食で夜だけ食べてるのを(ときどきは付き合いとかで食べる)4年以上やってるけど、食べることは慣れだと思う。食べないでいてお腹すいたと思っても、ふらふら荷はならない。しばらくすると血中に糖が出てきて元気が出てくる。人間の身体はかなり適応力があることが分かる。9:50 PM Oct 12th webで

147. 食べるのって学習の面がある。ほら、食べないと「お腹すいてふらふら」とか「空腹で死にそう」って言うけど、あれは精神と肉体の両方が食べる習慣がついているから。身体を適応させると1日一食でもそれほど困らない。9:48 PM Oct 12th webで

148. ツイッターダイエット。ハッシュタグつけて励ましあうレコーディングダイエットの進化系。ていうか、断酒会みたいになりそうで、つらそげ。「腹減った、くいたい」「くうなー」「お、おれも食いたい」みたいなやり取りか。9:44 PM Oct 12th webで

149. 『海外旅行ブームがはじまった頃、日本でも旅行案内をする観光業が雨後の筍のように輩出しました。なかには大企業化して上場する企業まで現われましたが、私は旅行業はホテル... http://bit.ly/d6pJv http://http//www.9393.co.jp... ...9:39 PM Oct 12th Buzzurl

150. 夏のスーツをクリーニングに出して引き取り。仕事服がカジュアルになったのでスーツが要らなくなったなぁ。スーツをどうするか。5:40 PM Oct 12th webで

151. @newmarco  あー、世代の違いですね。僕が20歳のときは1990年で携帯も普及前でインターネット前ですから。CD販売ピークも携帯普及とともに下がっていくので、個人の「可処分時間」の取り合いですかねぇ。12:40 PM Oct 12th webで newmarco宛

152. 年取ったからかもしれないけど、ゲーム長時間やるのが面倒くさい。20歳前後のころは、早く帰ってテレビの前に座ってゲームしていたかったり、ゲーセンに行くのが楽しみだったのに。前は娯楽が他に無かったからかな。暇だったからかな。両方か。12:31 PM Oct 12th webで

153. メンズナックルのキャッチコピーって、「退廃という名の甘き香り漂わせし貴公子」とか、こういうのって、スポーツマンガや、ヤンキーマンガの登場コピーと同じだから、男の子はこういうの好きなんだよね、昔から。実のところ伝統に忠実。12:28 PM Oct 12th webで

154. SEOの付加価値が低下したとはいえ、ユーザーがとりあえず探すときにはYahooでありGoogleだから、何らかの導線を引く必要がある。だから、ネットマーケティングのマストアイテムではあるのだが、費用対効果を見ながら考えないといけない。12:20 PM Oct 12th webで

155. Yahoo はランキングの再現性に確実性がないから狙わないというのがあったが、大なり小なりGoogleもそうだと思う。そもそも検索エンジンのランキングというのものがそれほど確実な土台じゃない。もともとはゲリラ集客手法だ。だからいかにゲリラに徹するかという発想が大事。12:17 PM Oct 12th webで

156. 実のところSEOは単純な販売に直結するワードでの1位狙いというのはコストがかなりかかるし安定させるのもいろいろ条件が多すぎるので割高手法になりつつあり、粗利の大きなビジネスでないと難しいというのが現状。特に後発の場合。先発の場合は割安も可能ではある。12:13 PM Oct 12th webで

157. SEOによる検索結果上位は付加価値だった。しかし購買に直結するワードが意外に少なく、効果の高い1位となると枠自体が少ないということで、皆がやりだすと獲得が難しくなり、費用対効果が悪化した。採算ラインが高くなったのが現状だから、割高割高というんだろう。12:12 PM Oct 12th webで

158. お名前.comのドメインネームの登録の安売りとか見てると、ドメインネーム登録にも、単純なレンタルサーバにももはや付加価値はないんだなあ(標準化されディスカウントされる領域)と思った。12:09 PM Oct 12th webで

159. 渋谷のコナミスポーツ。昨日行ったら男湯の風呂が直ってた。12:05 PM Oct 12th webで

160. 最近、テレビで振り返りものが多い気がする。予算少ないからって後ろ向き過ぎ。アメリカのテレビは今も新しいものを生み出しているよ。予算は多いけど、それだけではない気がするなあ。12:03 PM Oct 12th webで

161. 先々週のサンジャポデーブスペクターハーバライフのTシャツ(かな)を着てた。あれ、ファッションじゃないな。ライバル社のロゴにモザイクかけるような病的な今のテレビが不用意にそんなことするわけない。ありゃ、プレースメント広告だ。デーブスペクターのTシャツ枠。なんか笑える。12:01 PM Oct 12th webで

162. 連休〜 本の整理しよう11:59 AM Oct 12th webで

163. そうなんですよね。この発言者のお客さんは誰なのかと考えると良く分かるようになったり。RT @tsuj これは本当にそうですねぇ。特にTwitterみるようになって実感するようになりました。 RT @tetsunosuke_aso: SEOって面白いことに、個人〜零細〜中小〜大企業5:53 PM Oct 10th webで

164. ねまくりだ。ぼー。5:51 PM Oct 10th webで

165. GoogleもYahooも検索に関してやっていることは、彼らは正しいとか正しくないではなくて、彼らの収益最大化と、嫌われないよう好かれるように集客のバランスを取っているだけ。11:53 AM Oct 10th webで

166. SEOって面白いことに、個人〜零細〜中小〜大企業 まで、幅広く使うことが可能なツールなので、言う人間によってやりかたとか目的が全然違うことになる。11:51 AM Oct 10th webで

167. SEO で5万円くらいでぼったくりとか言ってるのを見ると、正直零細なんだなあと思う。提供側の人件費とか考えれば、5万円でまともなコンサルやろうと思ったら企業体では提供はムリ。個人コンサルでないと。個人なら年商1000-3000万円なら悪くないが、企業だと事業にならない。11:49 AM Oct 10th webで

168. SEOは有効だが使い方限定的なツール。Googleが切り開いた的確な検索導線に対する解決策。興味深いことに、SEOやったほうがいいのに不熱心なところと、もはやSEOではあまり改善が見込めないのにSEO熱心なところがあること。11:47 AM Oct 10th webで

169. 企業ウェブではしばしばどうしたら頻繁に来てもらえるかを考えることが多いみたいだが、そういうポータル志向は難題なので、まず自分のところのスペシャリティを追及して探してきた人に情報を提供したほうがいい。それがGoogleによって作り出された導線なのだ。しかし、その次も必要なのが現在。11:44 AM Oct 10th webで

170. よく利用している近所のレンタル屋チェーンは縮小傾向で業界的にも縮小している。ウェブサイトもないのだが、こういうところがウェブがあれば伸びますよ、って提案は実のところ難しい。ウェブを通したコミュニケーションは万能ではない。ハンマーを持っていると何でもハンマーで叩こうとしてしまうが。11:42 AM Oct 10th webで

171. 『ウォルマートが急激に伸びたのは1960年代から70年代で、この時期には多くの町がウォルマートの新規出店を熱心に誘致した。しかし1996年にウォルマートの店舗数は... http://bit.ly/3zFiie ウォルマート - Wikipedia11:42 AM Oct 10th Buzzurl

172. 「オリンピック」と検索するとハイパーマーケットのオリンピックがYahooではJOCを抑えて1位、GoogleでもWikipediaを抑えて1位にランクインしている。色々やっているとはいえ、「オリンピック」というアンカーテキストでリンクされるのは身近なBtoCビジネスが有利か。11:36 AM Oct 10th webで

173. うー、着替えないで寝てしまった。着替えないとカラダが凝る。8:45 AM Oct 10th webで

174. ノートのサイズは過去いろいろ迷った。営業時代はA4の資料に合わせてA4レポート用紙にして顧客ごとに資料とともにファイリングした。レポートパッドを使ってみたり。そして今はA5ノート。A4やB5は大きすぎるが、B6は面積が小さい。A版に揃えたいので手ごろなA5という感じ。9:09 PM Oct 9th webで

175. いま、コクヨのシステミック(SYSTEMIC)をテスト中。A5サイズのノートカバーで中に普通のコクヨノートが2冊収容できる。コクヨノートは実用性高いが見た目が悪いのだけど、それをカバーするもの。今のところよい感じ。ノート1冊スケジュール1冊が定番のよう。9:06 PM Oct 9th webで

176. 転職してから仕事が内勤系になったので、ノートシステムを変えた。ラボノート風に使うようにしてみた。常に考えたこと、やっていること、打ち合わせメモなどを会社で貰ったA5ノートに書くようにしたらなかなか良かった。営業時代、メーカーの研究者の人がそうやっているのを見ていてマネして ...9:04 PM Oct 9th webで

177. 無印良品で買ったマンゴープリンで、ウイダーゼリーのような容器に入って吸って飲むのがうまかった。歩きながらマンゴープリンが食べられる。9:02 PM Oct 9th webで

178. アマゾンだけど、なんか配送が5日かかるのが急速に増えている気がするけど、当日お届け便で混乱しているのかな。不便ー不便ー。当日じゃなくてそもそもいい、っていうか。今で十分。8:52 PM Oct 9th webで

179. 会社が創立記念で休みであれこれ出かけて買い物などして帰宅。創立記念で休みにするってなかなか取引先を考えると大変だけど、社員が会社の創立を味わえる体験なので、いい制度だなあと思った。8:51 PM Oct 9th webで

180. 会社の社員総会イベントにそろそろ出発。こんな規模でやる会社は個人的に初めて。4:38 PM Oct 8th webで

181. 『 * Androidにより参入障壁が大幅にさがり、中国・台湾・韓国などからメーカーが大量に参入してくる * そういったメーカーに製造をまかせ、自分はデザインと... http://bit.ly/2empwb Life is beautiful: DellのAndroi ...3:00 PM Oct 8th Buzzurl

182. 好きでレビューする。いいな。こういう人がどんどん出てくるのがインターネットだと思う。 http://www.youtube.com/user... YouTube - jetdaisuke さんのチャンネル2:33 PM Oct 8th Buzzurl

183. スタパ斎藤さんのレビューも昔から魅力的(最近はパワーダウンしたような…)だけど、ジェット☆ダイスケさんのレビューも見ていていいなあと思う。http://www.youtube.com/user...2:30 PM Oct 8th webで

184. 404blog not foundで、話半分のつもりで読んでいるのに3回に1回くらいはカートに入れてしまう。2:25 PM Oct 8th webで

185. 小飼弾さんの本の紹介の上手さは異常。書籍界のジャパネット高田社長と言っても過言ではない。2:24 PM Oct 8th webで

186. マンションで本棚をたくさん置くときのTips。壁に沿わせる。壁は叩いて鉄筋コンクリの構造壁であることを確認する(軽い音は構造壁でない)。作りがヤワなマンションで部屋で構造壁以外に本棚を大量に置くと床に負担がかかって良くないYO !2:22 PM Oct 8th webで

187. 『ムーアの法則を知っていても、それが自分の仕事にどのような意味を持つかということを理解し、実践している人は驚くほど少ない。』『1年半で様々なコストが半分になる... http://d.hatena.ne.jp/hyosh... 2009-09-10 ...1:51 PM Oct 8th Buzzurl

188. 『社内SNSとかナレッジマネジメントとかもうまくいっているところとそうでないところ、盛り上がっているところと閑古鳥がないているところ。』『結局それって、人が集まる... http://d.hatena.ne.jp/hyosh... 2009-09-26 ...1:42 PM Oct 8th Buzzurl

189. 『自分の人生をマクロ経済にリンクさせる必要はない。』 http://bit.ly/14Q5Bi 2009-10-05 - 未来のいつか/hyoshiokの日記1:36 PM Oct 8th Buzzurl

190. 『オーストラリア政府観光局では現在、店頭ディスプレイを応援する様々なグッズを無料で配布しています。』へー、ほしいなー(笑)。こういう地道なプロモーションがある... http://www.travelvision.jp/... ...1:33 PM Oct 8th Buzzurl

191. Buzzurlで興味深いのは特定のユーザーのマイページの発リンクがすべてnofollowつくこと。スパム対策?1:28 PM Oct 8th webで

192. ドリームゲートってまだ続いているんだ…。1:21 PM Oct 8th webで

193. 観察者は観察されるものに影響を与えるものなのだ。絶対に客観的な観察なんてこの世にありえない。検索エンジンも同じ。それを無視してみせるのは、Googleの持つ「建前」なのだ。建前は真に受けてはいけない。1:12 PM Oct 8th webで

194. Google ウェブマスターガイドラインで「検索エンジンがなくても同じことをするかどうか」という基準はナンセンスだと思っている。ネットのトラフィックをあれだけ大きく左右する立場なので、検索エンジンを無視するなんてあり得ない。当然、検索エンジンありきで戦略は立てるのが常識。1:11 PM Oct 8th webで

195. リンク欲しいリンク欲しいと思う半面、リンクしたくてもページがなければリンクできないとも思う。つまり、マッチングできてない。1:05 PM Oct 8th webで

196. SEO Link Exchange Queenって! クイーンかー。キングもありかなー。1:01 PM Oct 8th webで

197. 『重複コンテンツを防ぐ目的でのrobots.txtによるブロックを、Googleはもはや勧めていません。 rel=”canonical”タグやパラメータ処理機能... http://bit.ly/H24LL Google: 重複コンテンツはrobots.txtでブロック ...1:00 PM Oct 8th Buzzurl

198. http://markezine.jp/article... 世界三大広告賞で二冠達成、ユニクロのキャンペーンサイト「UNIQLOCK」:MarkeZine(マーケジン)12:57 PM Oct 8th Buzzurl

199. 台風が過ぎると、台風一過ってみんな言いたがる。台風一過。12:56 PM Oct 8th webで