ワーディングラボ | 検索エンジンとSEOとネット広告のコラム

長く更新していません。はてなブログに移りました。

Twitterログ(2009-10-02)

Twitterログ(2009-10-02)


400. 140字ぴったりで書いてみた。8:14 PM Oct 2nd webで

401. 意外に知らない人がいるのだけど、アマゾンはユーザの閲覧履歴は2種類以上持っている。会社からと家からで自動で出るリコメンドが違うのはそのため。会社で見るものと家で見るものは違うものね。秀逸だ。ad:tech07のカンファランスでそれを学んで、感動したのを覚えている。外人はすごいよ。8:14 PM Oct 2nd webで

402. 1日あたり1000字から4000字はメモを作っている。毎日いろいろ気づきがあり学びがある。知れば知るほど世の中は面白い。8:11 PM Oct 2nd webで

403. いつもヤフオクで落札したザウルスを使ってメモを取っている。世の中はネタだらけ。気が付いたときにすぐに考察してメモをしておく。それが積み重なるといろいろな気づきがあふれるようになる。常にネタを探し、メモを取り、考察しておく。これがもっとも大事。後ででは遅い。8:10 PM Oct 2nd webで

404. ツイッターっておもしろいな。こう、一方通行に話すものであれば。はは。8:09 PM Oct 2nd webで

405. もちろん僕も例外ではない。8:08 PM Oct 2nd webで

406. たいていの人の発言はポジショントークだと思っていい。誰に向けて話しているかを考える。会社や商売人なら、誰がお客さんなのか。8:08 PM Oct 2nd webで

407. アマゾンの当日お急ぎ便などのサービス投入はすさまじい8:02 PM Oct 2nd webで

408. 石田純一のポジティブの強さと爽やかさは比類がない。8:00 PM Oct 2nd webで

409. キーワードを意識するのはいいが、やりすぎてアンカーもaltもhxも皆キーワードだけになってしまうのがありがちである。7:53 PM Oct 2nd webで

410. nofollowリンクがどれかは常に把握している。外部リンクにnofollowつけているのを見ると自分さえ良ければいいのかケチと思う。職業病。7:51 PM Oct 2nd webで

411. 優良な被リンクが100本全部別ドメインでくれる、とか言われたらすごく嬉しいと思う。職業病。7:45 PM Oct 2nd webで

412. 職業病。気が付くと被リンク得られないか探してる。7:44 PM Oct 2nd webで

413. キミ、良く見たらガンダムに似てる。7:41 PM Oct 2nd Echofonで

414. また先走り7:40 PM Oct 2nd Echofonで

415. キミ7:40 PM Oct 2nd Echofonで

416. とりあえず今は「ガンダム」っていっとけばいいらしいよ。7:40 PM Oct 2nd Echofonで

417. 今興味があるのはバズマーケティング(クチコミ)と、アドネットワークによる広告配信。7:31 PM Oct 2nd webで

418. ワーディングラボ7:30 PM Oct 2nd webで

419. ていうか、検索エンジン会社が有料サービスで提供してくれとホント思う。みんな喜んで払うと思うよ。7:27 PM Oct 2nd webで

420. 手動順位チェックするための工場。従業員1000人が猛烈な勢いで検索順位を目視。1日あたり1万サイトを1000位までチェックできるというハイスペックさで好評です。7:26 PM Oct 2nd webで

421. 明日から手と目視でYahoo順位を調べるのが仕事になったらどうしよう7:24 PM Oct 2nd webで

422. 何でも略されるこの世界に絶望した!7:22 PM Oct 2nd Echofonで

423. エスイーオー!7:21 PM Oct 2nd Echofonで

424. SEOって全世界で「エスイーオー」「エスイーオー」と毎日言っていると思うと面白い。7:21 PM Oct 2nd Echofonで

425. Buzzurlを活用してブクマしまくっていたらランキング2位だ。やばい。7:19 PM Oct 2nd Echofonで

426. 正しいか正しくないかより、現実に影響を与えられるか与えられないかだ。コンプライアンス遵守はもちろんだけど。7:17 PM Oct 2nd Echofonで

427. キミの心のランキングに被リンクは効くのかい? ぉぉ、だめだ、この考え方は7:14 PM Oct 2nd Echofonで

428. ずるい、って思う考え方は貧しいのだが、割合とはびこっている。7:12 PM Oct 2nd Echofonで

429. 1位の道も100位から。なわけない。7:11 PM Oct 2nd Echofonで

430. APIで提供していますと言うととりあえずもっともらしくなる。7:11 PM Oct 2nd Echofonで

431. 公開してみた7:07 PM Oct 2nd Echofonで

432. フィットネスいくかな。日焼けマシンに入って加藤鷹みたいになろう。7:06 PM Oct 2nd Echofonで

433. 夜なー6:56 PM Oct 2nd Echofonで

434. またやった。先走り。6:44 PM Oct 2nd Echofonで

435. ツイッター6:44 PM Oct 2nd Echofonで

436. 会心のエントリは反応が少なくて、軽い気持ちで書いたエントリに注目される。6:43 PM Oct 2nd Echofonで

437. しょっぴんグー なつかしい6:41 PM Oct 2nd Echofonで

438. 以前あるセミナーに出席したとき、隣の若い男が、ふんふん、ふんふん、と大きい声でうなづきまくっていた。6:41 PM Oct 2nd Echofonで

439. 以前6:39 PM Oct 2nd Echofonで

440. 検索順位を測定するのに、プログラムを使わず人件費の安いモンゴルとかに外注して手作業でしているという話を聞き、慄然とする。6:36 PM Oct 2nd Echofonで

441. 僕の机にある電話は熟成されたオーク樽のような様相を呈している。6:02 PM Oct 2nd Echofonで

442. 心のnofollow5:45 PM Oct 2nd Echofonで

443. チョッパヤでお願いしたいんですが〜♪ と言われると嫌な気分になる。5:38 PM Oct 2nd Echofonで

444. 自分の心にあるmeta noindexを取れ!5:34 PM Oct 2nd Echofonで

445. 修正箇所全部挙げるのってけっこう大変だな…。5:33 PM Oct 2nd Echofonで

446. 楽しいなあ。楽しいなあ。ああ、楽しいなあ。5:32 PM Oct 2nd Echofonで

447. プリッツ バジル仕立て うま ポリポリ5:19 PM Oct 2nd Echofonで

448. シークレットサービスがほしい5:18 PM Oct 2nd Echofonで

449. 道玄坂の高相容疑者が捕まったあたりを会社帰りに通ると「兄さん! ヘルスどう?」と3回に1回は言われる。5:14 PM Oct 2nd Echofonで

450. 一杯目5:13 PM Oct 2nd Echofonで

451. みんなでRTしまくるRTファーム。みんなでフォローしまくるフォローファーム1号2号。4:56 PM Oct 2nd Echofonで

452. twitter最適化対策業者2。1フォロワー300円。1RT 50円です。4:55 PM Oct 2nd Echofonで

453. twitter最適化対策業者。頼むとすごくたくさんフォローしてくれる。4:54 PM Oct 2nd Echofonで

454. んなわけない4:41 PM Oct 2nd Echofonで

455. アマゾンで家が買える! http://tinyurl.com/ycf47wp4:41 PM Oct 2nd Echofonで

456. お? urlは自動短縮されるのか4:40 PM Oct 2nd Echofonで

457. アマゾンで酒が買えるのか! http://bit.ly/AwcfA4:40 PM Oct 2nd Echofonで

458. アマゾンは友だち。っていうか、月10万円以上貢いでいるから俺奴隷。4:21 PM Oct 2nd webで

459. いかにもめくれって感じのピラピラ見せているバナーは意地でもクリックするまいと思う。4:13 PM Oct 2nd Echofonで

460. アマゾン最強。アマゾンだけは敵に回したくない。4:13 PM Oct 2nd Echofonで

461. 缶コーヒーのむ。昔、買うときか必ずガブ飲みコーヒーだった。3:49 PM Oct 2nd Echofonで

462. ツイッターで告白して友達が「ヒューヒュー」とかRTするのを想像したら寒くなった。2:28 PM Oct 2nd Echofonで

463. インテリジェント○○というときは多くの場合分岐条件が複数ある程度だ。2:27 PM Oct 2nd Echofonで

464. 意外にツイッターは面白いことに気が付いた!2:25 PM Oct 2nd Echofonで

465. 数年前、某SEO会社内で出たアイデアで、好きな人の名前で検索すると、その人のことが好きと告白したページを1番に表示させるというものがあった。全力で止めた。2:24 PM Oct 2nd Echofonで

466. 阿曽鉄之輔さんのSEO感がすごい好き、って書かれたときには、告白かと思ってドキドキした。2:21 PM Oct 2nd Echofonで

467. 最近は自分の名前で検索しても他人のブログとか出てきてドッキリする。2:19 PM Oct 2nd Echofonで

468. 人の名前で検索するのはドキドキする。2:18 PM Oct 2nd Echofonで

469. 瀬尾って名前に生まれればSEO界のヒーローだったのに。2:18 PM Oct 2nd Echofonで

470. 男子トイレの洗面横の汚いかごはなんだろうとしばし疑問。2:08 PM Oct 2nd Echofonで

471. あまり親しくない人のブログがこっそり移転した先を被リンク分析で探し出す。SEOのスキルが役立った。2:04 PM Oct 2nd Echofonで

472. ぱんクズリストと人間のクズリストは似ている。2:02 PM Oct 2nd Echofonで

473. ユーザ、レーザ、ファイバ、と来たら、コーヒだろうな。1:58 PM Oct 2nd Echofonで

474. あ、間違えた1:57 PM Oct 2nd Echofonで

475. ユーザ1:57 PM Oct 2nd Echofonで

476. カップベンダのコーヒーは、砂糖増量・クリーム増量・コーヒー増量、これに限るね。1:57 PM Oct 2nd Echofonで

477. ひとり1日10リンク得るのを100人で100日間やれば10万リンク集まる。なんだ簡単じゃん。1:41 PM Oct 2nd Echofonで

478. ギブミーリンク!1:35 PM Oct 2nd Echofonで

479. 大量につぶやいている奴はヒマということが良く分かった。1:34 PM Oct 2nd Echofonで

480. 全力で炎上マーケティングを仕掛けていきたい。1:34 PM Oct 2nd Echofonで

481. 遠くで電話が鳴っている。1:30 PM Oct 2nd Echofonで

482. 僕の机の電話は鳴らない。1:29 PM Oct 2nd Echofonで

483. ナビック1:27 PM Oct 2nd Echofonで

484. お仕事オークション。仕事をしたい人がお金を払って仕事をさせてもらう。テレビのプロデューサーは1000万円は払わないと落札できない。1:27 PM Oct 2nd Echofonで

485. 隣の竹やぶに竹立てかけた竹薮マニア。1:24 PM Oct 2nd Echofonで

486. ごーしちごーしちしち。これがツイッターのこころ。1:24 PM Oct 2nd Echofonで

487. ツイッターで本当につぶやきたいことはつぶやいてはいけない矛盾。1:24 PM Oct 2nd Echofonで

488. 仕事なう (あたりまえ)1:23 PM Oct 2nd Echofonで

489. なんか打ち間違うな。ツイッターフォックスだからかな。1:23 PM Oct 2nd Echofonで

490. スパムをするたびに生まれてきた1:23 PM Oct 2nd Echofonで

491. スパム1:22 PM Oct 2nd Echofonで

492. スピードスピードスピード。楽天は3つ。ECナビは4つ。1個勝った。1:22 PM Oct 2nd Echofonで

493. コンテンツなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。1:20 PM Oct 2nd Echofonで

494. シーサーとシークワーサーは後者のほうが強そうだ。1:19 PM Oct 2nd Echofonで

495. あれ間違えた1:18 PM Oct 2nd Echofonで

496. シーサー1:18 PM Oct 2nd Echofonで

497. イマイマの辰。チョッパヤの哲。秋葉なうの健。1:17 PM Oct 2nd Echofonで

498. 事件はGoogleで起こってるんじゃない、Yahoo!で起こってるんだ!1:12 PM Oct 2nd Echofonで