ワーディングラボ | 検索エンジンとSEOとネット広告のコラム

長く更新していません。はてなブログに移りました。

人名SEOみたいなもの

asotetsu2009-09-29

BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

人名SEOみたいなもの

なんとなく検索していたら、高校の同窓会のページに行き当たりました。

http://homepage1.nifty.com/hokokai/address/fumeisha/fumeilist0110.htm

こんな感じで、掲載している人名でヒットするんです。

「お知り合いがいらっしゃったら、情報をお寄せください」、とはなかなか上手いです。

自分の名前なら1度くらいは検索することもあるだろうし、そこで昔卒業した高校の同窓会のページに辿り着くというのは、割合といい感じの出会いです。

いかにも検索って感じがしますね。(これが悪口とかならたまりませんが。)

ただ、まあ、運営している方はSEOとか知らないでやってるんでしょうけど。



ところで、こういう人名SEOって流行りませんかね。

日本の鈴木さんの中で一番にします!  1ページ内にないのは存在しないも同然です!

完全成果報酬制 「田中」の中で上位10位内入らなければ課金しません!

みたいな。

流行りませんか。そうですか。



written by asotetsu Sep 29, 2009