ワーディングラボ | 検索エンジンとSEOとネット広告のコラム

長く更新していません。はてなブログに移りました。

近況報告

ご無沙汰してます。


いやもうなんか忙しい日々がつづいています。まあ、忙しいてのは大変だけど、仕事があるということなので、このご時世に有難いことです。


仕事って長時間やるとアウトプットが増えるので、長時間やることで差がつけられるなあと思いましたですよ。


とにかく、学ぶことは毎日あって、学んでは試しています。広告の出し方やPRの仕方を学んだり、ディレクションの仕方を学んだり学ぶことが多いです。


そういや、ランチェスターの竹田先生が著書でおっしゃってましたけど。凡人は倍働け、みたいな話。いや、これはホントだと思います。


ただ、長時間働くというときは、毎日長時間働いても働き続けられるようなパターンつくりというか、身体つくりがコツだなあと実感として思います。


例えると、マラソンみたいなものです。ほら、1,2日の長時間労働や徹夜ってのはある程度誰でもできたりするでしょ? これは100m走を頑張るみたいな話なのですよ。


むしろ大事なのは、毎日14時間とか働いて、100日間とか1年間とか働き続けられる身体の作り方、リズムの創り方のほうだと今は特に思います。ボクはもはや徹夜はダメで、数時間寝ないとダメ。でも3時間くらい寝るのであれば割合とずっと続けられる。


仕事はマラソンだなあと、そう思うのですね。



と、話がそれましたが。


今月になって、やっと今仕事しているショッピングサイトがオープンに至りました。


生活用品ショッピングサイト アスマル


まだまだこれからもやることがたくさんあって、まだ途上なのですが、こんなことやってますという話でも。


いまやってるのは、広告・プロモーション、PRのところと、サイト内検索のところと、コミュニティの設計でした。まだまだ出来ていないところが多くて恥ずかしいのですが、面白いことができそうな感じです。seoも担当範囲ではあるのですが、現時点ではタスクとしてあんまり優先度高くないので、seoは頑張っていないのです。



まあそんなところでありました。