ワーディングラボ | 検索エンジンとSEOとネット広告のコラム

長く更新していません。はてなブログに移りました。

近況中間報告

「イケネ 間違えた」とまあ、間違えて記事アップしたりして。


さて。最近記事書いてないのですが、えーと、そろそろ書いても良いと思うので、簡単に言うとですね。ワタクシの勤めているSEO屋さんのSS社が、同じくSEOを行っているPT社に3月に吸収合併となりまして、ワタクシもPT社に異動してきたりしたのです。また合併などの準備もあり年末からあまり書いていないのもそういう理由です。


このブログは半分個人半分仕事というところがあるので、SEOに限って言えば、100%ワタクシの判断で好き放題は書けないのデス。そこらへんは「勤め人」ですから。


(とはいえ、私の考えでは、SEOのほとんどに秘密はない、のですけども。たいていの情報はネットやら本に転がってます。ただ、問題なのは、正しくない情報も同じくらい流れているので、判断基準がない人にはどれがホンモノか分からないってだけです。大事なのは試すことと事例を探すことです。)


そんなわけではありますが、いろいろと試行錯誤しつつ、ブログは続けていこうと思っております。


以上、中間報告でありました。