ワーディングラボ | 検索エンジンとSEOとネット広告のコラム

長く更新していません。はてなブログに移りました。

第2回SEOセミナーも無事終わりました〜

asotetsu2008-08-06


BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


本日、カイシャのほうで行いました第2回SEOセミナーも無事終わりました〜。


本日のセミナーは、SEOを始めたかた向け(改良)と、中上級者向けのスパム回避テクニックというマニアックなネタで、好評で嬉しかったです。


さらに暑い中、ご来場頂きました皆様、ありがとうございます


検索エンジンの歴史解説ムービーは、いい感じと思っていたら少しスピードが速かったようです。もう少し遅くします。


なんだか、セミナーって楽しいし、いいですネ。予想以上に主催側も、受講いただいているかたにも、充実感があるような気がします。


そういや、最前列にSEO会社のかたがいらっしゃったようです。お役に立てましたかネ(笑)



8月は8/21に開きますのでご興味の方はご連絡下さい。




写真は、セミナー始まる前や、休憩時間中に音楽を流しているスピーカーです。


始まる前にリラックスして頂いたり、ムービーのBGMを流すのに使っています。


このスピーカーのイイトコは、指向性が弱いスピーカーなので会場とか部屋で音をフワッとばらまくことが出来ます。


小型スピーカーは、指向性が強すぎる傾向があって、スピーカーから前の位置によって聞こえ方がぜんぜんちがったりすることがありますよね。それは会場で音を流すのに不向きで、空間に音をフワッと流してくれるスピーカーが向くんですが、この機種はそれが出来るのでプレゼンなどの持込スピーカーにすごくよいのです。


Princeton マルチメディアスピーカー PSP-MSS1/B
http://www.amazon.co.jp/Princeton-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-PSP-MSS1-B-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B000AL1KEY/ref=pd_sbs_e_1


written by asotetsu Aug 6, 2008

  • -