ワーディングラボ | 検索エンジンとSEOとネット広告のコラム

長く更新していません。はてなブログに移りました。

買い物した紙袋には思い出が残像のように詰まってる

前回の続きで、ケータイの買ったときの紙袋の話です。


買い物をしたときにもらった紙袋。

これが、かっこよかったりすると、捨てるに忍びない。

取っておいたり。

ちょっと使ってみたくなったりします。


これは、その買い物が楽しかったというのと連動してると思うんですよネ。

誌的に例えて言えば、

買い物をした紙袋には思い出が残像のように詰まってる

だからこそ、その買い物をした袋を使うと、買い物をしたときのワクワクした気持ち、がチョッピリ再現されるんだと思います。

楽しい思い出が詰まった紙袋を使うのは楽しいんですヨ。


逆に言うと、買い物のときのもらう袋というのは、思い出を保存する力があるんです。


楽しい買い物をした、というエクスペリエンス(経験)をながーく味わって頂く事ができるのが、紙袋の効果なんだと思ってマス。

だからこそ、ブランドショップの紙袋は最高にカッコイイし、包装も最高に丁寧でカッコイイんだと思うんですヨ。

最高の経験は、最高の包装で大切に包まれているんですネ。

特別な思い出を大切に保存することが出来るのが、買い物をくるんでいる買い物袋なんですネ。


(続きます)


written by asotetsu Dec 19, 2007

  • -