ワーディングラボ | 検索エンジンとSEOとネット広告のコラム

長く更新していません。はてなブログに移りました。

無料でもいらない情報

最近、無料誌が流行ってまして、首都圏だとホント各種いろいろ出てます。

無料漫画雑誌も出たりしてネ。

でも、

無料誌って面白いですか?

もし無料誌が200円くらいだったら買います?

いつもボクはそれを思うんですよね。

率直に言えば、ほとんどの無料誌はお金払うんだったらいらないですよネ。

ボクがお金出してもいいのは、無料新聞のTOKYO HEADLINE かな。あれなら100円出してもいい。

でも、悪いんですけど、R25はお金出せないです。だってつまんないもの。

タウンワークなら100円出せます。ホットペッパーも50円くらい出したい。でもR25は苦しいなあ。


無料誌って無料に甘えてるような気がしてならないんですよね。

正直なところ、無料でもいらないもの、ってあると思うんですヨ。


これ、実はウェブサイトでもそのまま言えるんですよネ。

無料なんだからいいだろ、ってのはウェブサイトでもありえないと思います。

そんなところには、ユーザーは誰も戻っては来ないんです。

そしたら、そのサイトは失敗なんですヨ。



written by asotetsu July 13, 2007

  • -