ワーディングラボ | 検索エンジンとSEOとネット広告のコラム

長く更新していません。はてなブログに移りました。

SEO屋でどんなサイトでも上位に行くか

ここで書くのは基礎編と称して書くので、知ってる人には言わずもがななんですけども。こちらはSEO屋で売る側なので、こういう風にやるといいですよ〜というおはなしのシリーズ。

今回はお客様から良く受ける質問。『うちのサイトは検索結果で上位に狙えますか?』と。

答えはこうです。

究極的にはどんなサイトでもどんな検索ワードでもトップ10に入れる

本当に?と思われるかもしれませんが、確かに「究極的には」可能です。きっと(笑)。


ただし、いろいろ条件がついてきます。

まず、SEOが難しくないワードにする。

そうすればかなり簡単です。とはいえそれはつまらないですので、以下は難ワードでSEOすることを考えます。

いわゆるSEO被リンク対策(Link Building)をかなりかける。

難ワードでもトップ10入りが見えてきます。

いわゆるSEO内部最適化をさらに突き詰める。

難ワードで上位表示には必須です。

オリジナルのコンテンツを思いっきり増やす。

数百ページ分くらいオリジナルコンテンツを増やせば難ワードでもかなりいけます。コピーは駄目です。

上記に加えて時間をかなりかける。

上記の施策をした上で1〜2年くらいかければ99%くらいの確率で成功するはずです。


そこまでやれば可能なのです。

ただ、現実にはそこまで手間をかけられない、お金をかけられない、時間をかけられないというオトナの事情が絡むために出来ないだけなのです。


つまり、SEO屋でどんなサイトでも上位に行くか?の答えは

エスなのです。ただし、手間と費用と時間を厭わなければ可能ということなのです。

上位表示=SEO内部対策×コンテンツ量×被リンクの質・量×時の運


ちなみに、昔からSEOを頑張ってきたかたで、上記のようなことまでしなくてもいけてたぞ〜、というかたには次に続きます。


written by asotetsu June 13, 2007

  • -