ワーディングラボ | 検索エンジンとSEOとネット広告のコラム

長く更新していません。はてなブログに移りました。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誤解を受けるかもしれないけど、SEOはやっぱり順位が大事

誤解を受けるかもしれないけど、SEOはやっぱり順位が大事最近、SEOとは何ぞや的な話をあちこちで読むけど、順位だけじゃないとか、順位ではないとか、そういう話がやたら多くあるけど、まあ、確かに、「逆説」的な表現としてはそう。でも、敢えて言うけど、…

ウォルマート Walmart のページ作りはすごい

ウォルマート Walmart のページ作りはすごい先日、歯のブリーチ剤がどれがいいかアメリカのサイトで探していたのですけども、そのときに、ウォルマートのサイトが商品名で結構ひっかかるな、と。http://www.walmart.com/ Googleのインデックスで697,000もあ…

アマゾンのユーザビリティは徹底している

アマゾンのユーザビリティは徹底しているamazonでプッシュすべきものがあると、適宜、画像みたいな感じで特集っぽくサイト内広告が差し込まれますよね。これが何気に凄いなあと思っているのは、画像があって、今回は靴の画像なわけですが、3足あると、ちゃん…

新しくなったGoogle Insights for Searchのメモ

新しくなったGoogle Insights for Searchのメモhttp://www.google.com/insights/search/# Google Insights for Searchがリニューアルされたので、使ってみたメモ。 (よく見ていないので前の版からあった機能もあるかも) 検索ユーザのGeoIPから、どの検索がど…

エモテントさんのネット広告戦略はスゴイ

エモテントさんのネット広告戦略はスゴイですよ 写真の商品は見たことある人多いと思います。 見たことある人が多いというのが、実はスゴイことなんですが。 福岡の会社の株式会社エモテントさんのところの商品で、左側がインディアンシャンプーで、右が柿渋…