ワーディングラボ | 検索エンジンとSEOとネット広告のコラム

長く更新していません。はてなブログに移りました。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

R25はja.wikipedia.orgを超えた

最近、R25の「○○の人気ページ|R25」みたいな辞書的ページがときどき目に入るなあと思っていて、Googleのインデックス数を見たら…714万ページhttp://www.google.com/search?q=site%3Ar25.jp&hl=en&sa=G&tbo=1&num=100 (接続サーバによって数字変化するよう…

目新しいコーディングの導入は慎重に

SEOの世界にいると、いろいろ新しいテクニックが言われます。こうするとイイらしいよ、と言われて流行るわけですが。なんか、そういうのは効果が出ないというか、出ても短いというか。そういうわけで、Googleがマイクロフォーマットであれこれ推進しようとし…

SEO屋さんからネット企業に移りました

SEO屋さんに3年ほどおりましたが、このたび、あるネット企業に移りました。そのあたりのプロフィールを書き換えました。書き換えたところは下記の部分。 SEO屋さんから、ネット企業へ(2009年7月〜) SEO屋さんのSSも吸収合併されたりして立ち上げのプロジェク…