ワーディングラボ | 検索エンジンとSEOとネット広告のコラム

長く更新していません。はてなブログに移りました。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

商業床過剰と商業ページ過剰の関係と、商圏とファインダビリティの関係

前回書いたとき、意外と、検索の競争激化のほうが重要と受け止められていたみたいなので、その話でも書いてみマス。確かに、競争激化ではあるんです。 それで、これから検索の未来はどうなるのかな〜、と思うわけですが、まず言えるのはウェブページはこれか…

検索の未来は利用するユーザにかかってる

検索の未来、なんていうオオゲサな内容について雑文をひとつ。 SEOに関する仕事をしているのですけど、SEOの仕事の意味について考えてみマス。 SEO屋のことを検索エンジンスパム屋と言うヒトもいますネ。 そういうヒトは、少なくとも、検索エンジン最適化(Wi…

検索キーワード調査ツール「キーワードハンター」

4月に入ってバタバタしてて更新とまっててスミマセン。 それで、これは書いておかねば、というのが、 キーワードハンター(ベータ版) https://www.kwhunter.com/ キーワードの検索数が分かるツールで、5月から正式リリースで有料化とのこと。 クロスリスティ…